〈再〉2019 沖縄旅行 * 1日目

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子連れ旅行

 

こちらは、アメブロのアーカイブ記事(2019/10/21)の再掲です📌

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

10 / 11 (fri) 🌧/☀

台風19号の影響で、高速船と飛行機が欠航にならないかヒヤヒヤ😥直前まで運航状況をチェックしつつ🤳出発〜

今回 利用したジェットスター航空は、この日の夕方以降の便から欠航だったみたい。汗



30分も余裕見て、7時に出発したのに なぜか余裕なく港へ到着💦笑 バタバタしたくないので( 結局してるけど。笑 )前日にパン屋さんでパンを買っておいて、移動中や待ち時間に サッと朝食🥪

黄昏れ息子𓂃🤗✨


『 船 乗って〜、飛行機 乗って〜、みどりの島( 南の島 )行くのっ☺️ 』

『 ジンベエザメさんと〜、タコさんに会いに行って 浮き輪でプカプカするのっ☺️ 』



すごーく楽しみにしてたから💭やっと行けると分かって、朝 起きてからずっと嬉しそうな息子🥰予定通りに高速船が運航して、空港にも着けたので 母もひと安心よ。


全然 歩かない人〜😮‍💨😂


絶妙なパープルのリブレギンスは monmimi 🐰 だよ。

 

ギリギリまで バギー持っていくか迷ってて💭空港内はカートもあるし、キャリーバッグに跨らせてゴロゴロ🛒やっぱバギー持っていかなくて正解だったな。

 

 

先月 オープンしたばかりの第2ターミナルだったので、空港内徒歩での移動時間多め。
そこを考慮して早めの行動 🏃

搭乗手続き ⇨ 軽食調達 ⇨ 検査場通過
幼児の優先搭乗もあり、我ながらベストな時間配分⌚

早く飛行機に乗りたかったらしく、待ち時間は少しグズグズしたけど😢飛行機に乗ったら 超ご機嫌〜🎉


飛行機 初めてなのに慣れてる感じで、機内を満喫。笑

中耳炎が治ったばかりだし👂気圧の変化で耳が痛くならないかが心配で、離着陸時は ジュースと飴ちゃん必須🍭高速船、飛行機 ともにお利口さんで乗っていられて 息子の成長を感じた。(´-`).。oO


那覇空港に着いて、シャトルバスでニッポンレンタカーの営業所へ向かう🚍

名護市にある宿泊先(カヌチャベイホテル)まではレンタカーで向かうのですが、ホテル敷地内にもニッポンレンタカーの営業所があるので、そちらでも返却が可能👏クイックチェックインシートを DLして、事前に記入しておいたからスムーズ📝

 


母の行きたかった お店で夕食 😋

沖縄豚のカツサンドとタコライス🌺

お店の雰囲気も可愛いし美味しいけど、注文してから出てくるまでの時間が長め。行かれる際は時間に余裕を😌

 

お目当は この可愛いソフトクリーム🍦♡


息子が喜んだのは もちろん、映え写真が撮れた母も満足よ🤳🌈

 

腹ごしらえ完了し、ホテルに向け出発🚘 那覇空港から名護市までは、高速で約1時間半。

途中のスーパーで お土産と夜食などを調達しつつ、息子も寝ちゃったし😴のんびりしてたら、レンタカーの返却予定時刻ギリギリ😧⌛️ナビの到着時間を気にしながら何とかかんとかホテル到着。予定通り20時に返却できた💨( いや、ちょっと過ぎてたかも。笑)

無事チェックインして🔑 本日の日程終了〜

 

 

息子が喜ぶだろうと思ってテラスにジャグジーがついてるお部屋にしました 🛁

夜なので部屋からの眺めは 真っ暗。笑

ジャグジーで 大はしゃぎの息子が微笑ましく、着いたばかりなのに ホント来て良かったねーと、パパと😭😭♥

 

移動疲れで、みんな気絶するように就寝💤

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました