〈再〉2019 沖縄旅行 * 4日目

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子連れ旅行

 

こちらは、アメブロのアーカイブ記事(2019/11/16)の再掲です📌

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

10 / 14 (mon)☀/🌧

最終日の朝食は『 和食レストラン神着 』で 🇯🇵


窓の外で 職人さんが一生懸命 ご飯を釜炊きしてるのを眺めてたら… 更に美味しく感じた。笑🍚
息子は 納豆ご飯に 焼き鮭、パックジュースがついてたよ 🙏 和定食は ひとつひとつが凝ってる感じ、お店の雰囲気とメニューが子供向けなのは ビュッフェでした😋

 

帰りの飛行機の時間があるから、チェックアウトとレンタカーの手続きをバタバタと慌ただしく済ませ、、美ら海水族館へ向かいました🚘 途中で 少し雨が降ったけど、水族館に着く前には止んで🌂本当にお天気に恵まれた 3泊4日の旅 🌞


1時間ほど車に揺られ、到着。

車移動で 眠くなった息子は 少し不機嫌 🌀まだ午前中だというのに😭😭

 

 


沖縄旅行は4回目、美ら海水族館は3回目の母なのですが🤣海の生き物が大好きな息子に ジンベエザメを見せてあげたくて🐋

何度見ても おぉ𓂃😦!となる大きさです。

 


息子のジンベエザメの反応はイマイチで ←オオメジロザメに夢中😂 おい。

このサメ、獰猛なんだって〜😨 ヒヤヒヤ確かに これはこれで見ていて面白い。



水族館の お土産コーナーは、息子の好きそうな 海の生き物グッズがたくさん!あれこれ欲しくなる〜🥺♥今回は旅の思い出にイルカさんの絵本を購入🐬

美ら海水族館 限定のガチャガチャをパパにおねだりした息子は、見事ジンベエザメをゲットしてました☺️



やれやれ、旅行疲れかなぁ🤷‍♀️


旅行中、食べそびれてたブルーシールを息子が寝てる間に。笑笑



寝てる息子が おしっこ漏らして、母のデニムまで被害が及ぶ… というトラブルもありつつ 😦💦 笑笑

 

予定通りレンタカーを返却して、那覇空港へ到着。空港で お昼ご飯を簡単に済ませて検査場を通過した時、母は気付く。


息子が手に持ってたはずのジンベエザメのぬいぐるみがない!!!( ´;Д;` )


クレーンゲームで取って、息子がめちゃくちゃ大事にしてたやつ。

 

息子に聞いても『 ジンベエザメさんは〜😢?』と泣くし。 お昼ご飯食べてる時は あったのに検査場では 既になかったので、レストランに置き忘れたかレストランから検査場までのどこか💭

検査場を逆走させてもらい🏃‍♀️おいおい

レストランへ戻るも ジンベエザメの姿はなく、お店の方に聞いても無かったと。インフォメーションカウンターに落し物としても届いてない。誰かが拾って持って行ったんやろか😢

 

レストランから検査場までの途中にあるお土産屋さんに聞いて無かったら最後、諦めて戻ろうと😢レジの優しそうな おばちゃんに聞いてみると、ぬいぐるみは届いてないなぁ〜とお店の前の通路まで出てきてくれて、他の店員さんのおばちゃんにも聞いてくれた😭🙏

それでも やっぱり無くて… お礼を言って戻ろうとした時😔

おばちゃんの一人が これは違うの?と。お土産屋さんの店先に積んである段ボールの上に ジンベエザメがちょこんと。!!!

「 これーーー 😭😫♡ 」もう叫んだよね、母。笑




通路に落ちてたのを誰かが拾って段ボールの上に置いてくれたのでしょう。再度 検査場を通してもらい、ぬいぐるみ片手に パパと息子のところへ戻った母でした。超ドヤ顔 😏

空港へ向かうレンタカーの送迎バスの中で『 おうち帰ったら ブロックで 遊ぼうね 😀 』と、ぬいぐるみに 話し掛けてた息子。そりゃ、母も一生懸命探すわよ〜とにかく 見つかって良かったです😌🌼

 

 


ぬいぐるみ探してたせいで結果的に ちょうど良い時間になって🤭優先搭乗もあるし、待たずに搭乗。待ち時間がないと 息子も ご機嫌だし結果良ければ全て良し☝🏻♥もう落とさないでね。笑



飛行機を降りてから手荷物受取所までが想像以上に遠くて、、高速船の乗り場まで ダッシュ🏃🏃‍♀️息子が いっぱい歩いてくれて助かった〜


息子が めちゃくちゃ喜んだので、来年 もう一回 カヌチャリゾート行きたい 🏝
パパと予定を調整してるんだけど、泳げるのは4月〜10月で 次こそは台風の時期を避けたいし😭GWと夏休みも避けるとなると、いい感じの連休がないな〜🤷‍♀️🤷‍♂️来年が無理そうなら 再来年でもいいっ🙏

 

小さな息子との大切な思い出を自分の備忘録として 長々と書きましたが
これにて沖縄旅行記 おしまいです🌺

コメント

タイトルとURLをコピーしました