2023 沖縄旅行 * 4日目 ①〈これぞ日本の朝食〉

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子連れ旅行

 

2023/05/06 (sat)

4日目のスケジュール <ホテル編>
  • 07:00
    起床
  • 09:30
    朝食
     和食レストラン「神着」
  • 10:30
    プール&ビーチ
     キッズガーデン
  • 12:00
    お昼休憩
  • 13:00
    再度 プール&ビーチ
     キッズガーデン
  • 14:00
    お部屋へ戻って休憩
  • 15:00
    おやつ、レンタカーの手続き
     翌日のフライトに備えて
  • 16:00
    室内プールへ
  • 18:00
    夕食
     バーベキューテラス「クーワクーワ」
  • 19:30
    ゲームセンター

 

 スロースタートな朝

母が朝寝坊している間に😴息子とパパはカートで 早朝ドライブしていたらしい。二人だけの思い出 作っててズルいな~

母のマイペースな支度後💄使用済みタオルとゴミ箱を部屋の外に出して( エコ清掃の一環 )若干の生活感を感じつつ、遅めの朝食へ出ました。子連れ旅行で、せかせかは禁物よ。

 

エコ清掃の詳細は、関連記事から↓

 

部屋清掃ないのがしんどくなってきた3日目。もう自分で掃除するから、クイックルワイパー貸してくれ、、、となったけど🙄

なんだかんだで 翌日の朝には帰るから最終日みたいなもんで、私のように極度の潔癖症でなければ 全然いけると思います。笑

 

 

 

本日の朝食は カヌチャへ来てから ずっと気になってた、オープンテラスカフェ「ファミーゴ」🍔へ行くことに。

前回 (2019) 来た時は、なかった お店。

クラブハウス⛳内にあり、ゴルフ利用者が サクッと食事を済ませるためのお店?なのかな。
ちょっと思ってた感じと違う😯😯となり、Uターン。笑

 

 

 釜炊き御飯に感動、再び

翌日の朝食に予定していた、和食レストラン「神着」で食べることに🎌

そういえば 前回来た時もパパと大絶賛していた、和御膳。

・薪をくべて釜炊きした御飯🍚
・お味噌汁( 写真撮り忘れた🤤)
・豚肉のお鍋
・塩鯖
・卵焼き
・油味噌

更に、マグロの漬けや 納豆、生卵、漬物、野菜炒め、フルーツなどが 食べ放題!

まぐろ漬け丼🔥納豆ご飯🔥卵かけご飯🔥、、、選べない!
なんなら、もう漬物と白飯でも十分なくらい🤤

フルーツ大好き息子は、パインとオレンジ食べまくってました。

 

 

レストランの中庭から見える海が綺麗なので、食後に コーヒーをテイクアウトして一服するのがおすすめ☕

中庭で釜炊き御飯の番をしていた職人さんが 家族写真 撮りますよ、と言ってくださった😄お話しも 沢山聞かせてくれて、めちゃくちゃフレンドリーな方でした。

 

やっぱり晴れてると、海が綺麗だー✨

息子のお気に入りの場所、家族の思い出の場所✨
コロナ渦も経て どうなることかと思ったけど、もう一度来ることができて本当に良かった😭

 

お部屋に戻り、テラスで のんびり。まーた お菓子食べてる🐷

やはりテラスからの眺め、最高だったなぁ😌目に焼き付けて。

 

さて、今日も 水着に着替えてプール三昧!遊ぶぞー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました