2023 沖縄旅行 * 5日目 〈息子大号泣〉

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子連れ旅行

 

2023/05/07 (sun) /

5日目のスケジュール <移動編>
  • 04:00
    起床
  • 06:30
    チェックアウト・朝食
     和食レストラン「神着」
  • 07:00
    ホテルを出発
  • 09:00
    那覇空港着、チェックイン
     早く着きすぎて待ち
  • 11:00
    搭乗
  • 11:15
    那覇空港発
     予定より15分遅れで出発
  • 13:30
    セントレア空港着
     ここでトラブル発生
  • 14:00
    高速船 乗船
  • 17:00
    自宅に到着

 

 和朝食で〆、カヌチャ

暗いうちにパパと起き出して、身支度とパッキングを済ませる。

 

この日は雨の予報だったけど、早朝は まだ曇り。曇りでも美しい眺め~✨

家族で最後にテラスに出て、この景色との別れを惜しむ😭

 

 アプリからの WEBチェックアウト が めちゃくちゃ便利🤳🏻

ボタンひとつで完了!領収書は、PDFがメールで送付されます。
朝食は チェックアウトの後でも OK🍙

 

6:00 部屋を出て、レンタカーに荷物を積み込み、カート返却。

今回宿泊した カヌチャベイホテル&ヴィラズの詳細は、こちらから↓

 

6:30 のオープンと同時に 今朝も和食レストラン「神着」へ。
よしよし、タイムスケジュール通りだ🤤

ふざけ合って ニヤニヤしてる、ふたり。笑
旅行が終わっちゃうのは寂しいけど、帰っても みんな一緒だから寂しくない!✨

 

ホテルを 7:00 に出発予定だから、急いで食べます。

30分で 食べ切れないんじゃない?
、、、といいつつ マグロ漬け丼と卵かけご飯も かき込む🤤

前日の朝食も こちらで食べてます。↓

 

今日も息子は、食べ放題のフルーツを せっせと運んでいます🍍🍊

しっかり食べて 移動前の腹ごしらえ完了!
安定の美味しさでした。

 

 

 飛行機 遅延!

レンタカーに乗り込み 空港へ向かう車の中、しばらくすると雨がぱらついてきました。
そういえば 前回の旅行の時も、去り際に雨が降ってきたような。

旅行中に晴れてくれるのは嬉しいけど
山のような洗濯物があるので、帰宅後は浴室乾燥フル稼働だな☔

 

早朝なので 道も混んでおらず、8:50 那覇空港 到着。
11:00 発の便なのに早すぎたか。

でも GW 最終日だから、チェックインカウンターが混むかもしれないし。

しかし チェックインカウンターの混み具合も想定内で….
もう少しゆっくり朝食 食べられたんじゃない?と思いつつも
ギリギリ狙ってく勇気はない。笑

息子も上手に待ってくれたし😊タブレット様様~✨



 

前回の沖縄旅行で起こった「ジンベエザメの ぬいぐるみ紛失事件」の舞台。

この段ボールの上に、ちょこんと置かれてるの見つけたんだよねー😂💓

 

「ジンベエザメの ぬいぐるみ紛失事件」は、こちらの記事で。

 

二人で仲良く YouTube 見ながら、搭乗待ち。

 

この日のフライトは
11:00 那覇空港発
13:00 セントレア空港着

帰り、セントレア発の高速船を 14:00発と、16:00発で迷った末
早く帰りたい気持ちからギリギリの方 取ってしまった。

これが痛恨のミス😶!!

 

まさかの飛行機 遅延、 15分遅れで 那覇出発  絶妙な遅れ具合で 14:00発の高速船にギリ乗れるかも
、、、という希望を持たせてくる😭

もう、いっそのこと 諦めがつくくらい 遅れてくれ~!

 

フライト中も落ち着かず、パパと何度も 到着後のシュミレーション。笑
 出発は 15分遅れだったのに、到着は 30分以上遅れていた 😭😭絶望的。

パパに 息子と手荷物をお願いして、先に高速船乗り場へ向かってもらい
(あわよくば 出航時間ギリギリまで粘ってて!)
母は 預け荷物を受け取った後、高速船乗り場へ向かい合流することに。

 

もう セントレアの連絡通路 めっちゃ走ったよね、
スーツケース載せたカート押しながら。

今思えば、何でそんな必死だったんだろ🙄笑

飛行機に乗り遅れるとなったら 一大事だけど
高速船だから そこまでだったんじゃない?

 

 

 高速船出発の3分前 、半ば諦めながら全力疾走。

長い連絡通路の先に 高速船乗り場へ降りるエレベーターが見えた時
私に向かって叫んでる 知らないおじさんがいた。

救世主キタ!!!….誰?

おじさんが止めててくれたエレベーターに飛び込んだ後
「大丈夫!こういうことは よくあるんや!」から始まり、
今まで色々な局面を乗り越えてきた、的なことを聞かされたような。
焦ってて あまり覚えてないけど。

どうやら おじさんは高速船乗り場の係員さん。

船の外で待っててくれたパパと息子に無事合流し、
出航時間ジャスト(いや、ちょっと過ぎてたかも?)に乗り込みました。

 

 

 息子大号泣の理由

一仕事終えて、清々しい顔の おじさんに見送られながら出航。

席に着いた母、噴き出す汗を拭いてたら
突如 息子大号泣😭

どした!??

話せないほど泣いていたので(こんな泣くの珍しい😶)
落ち着くのを待ってから理由を聞いてみると。

 

ママだけが高速船に乗れず、二度と会えなくなると思ったとのこと。

…..😶😯😂💓

可愛すぎるやろ~!
母を待ってる間 ずっと心配してたんだね。

 

息子、泣きながら『待ってもいいから、今度は三人でいる🥲』
『こんな思いするなら もう沖縄行きたくない』と、まで言わせてしまった…..

息子への説明不足だったなー。
乗り遅れたらどうなるかとか 今までに経験なかったら不安になるよね😭

 

 

そんなこんなで無事に?高速船で 自宅最寄りの港に到着。

大雨☔テンション下がるわぁ。

 

GW 最終日だったから、ローカル局が旅行帰りの人にインタビューしてて
(連休最終日に よく夕方のニュースで見るやつ!)

まさかのパパ!インタビューされてた😂

映らないように正面に回り込んで、ニヤニヤ 写真撮る母。笑

 

帰宅後、お風呂入ってから一息ついて
該当局のニュースつけてたら パパのインタビューがフルで流れてて笑った😂

高速船から降りる息子も 映ってて、テレビデビューを果たしたよん。
( 撮ってるの全然気づかなかった~ )

 

最終日はドタバタだったけど、無事に終わってよかった~
楽しかった!よりも 何事もなく終わった安堵のが先にある母。

旅行代金の内訳とか、細かいところまで記事にするつもりだったけど
ブログ更新をサボってる間に 旅行から一年以上も経過してしまったので
今回は旅行記で 一旦おしまいにします😂

また数年後に 沖縄旅行を計画してるから、次こそは!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました