2023 沖縄旅行 * 2日目 ①〈フライト移動〉

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子連れ旅行

 

 

2023/05/04 (thu)  /

2日目のスケジュール <移動編>
  • 04:00
    起床
  • 06:30
    フライトチェックイン完了
     大型連休中は、搭乗の1時間半前が◎
  • 07:40
    搭乗
  • 08:00
    セントレア空港発
     予定の時刻に出発
  • 10:15
    那覇空港着
     レンタカーの送迎サービスで営業所へ
  • 11:15
    レンタカーに乗って出発
     名護市のホテルまで 下道で2時間半
  • 14:00
    カヌチャベイホテル着
     

 セントレアホテルで朝日を拝む

沖縄旅行 二日目、といっても まだ愛知。
前泊したセントレアホテルで 04:00 起床です。04:30起きでも十分だったけど、パッキングもあるしな~🙄とソワソワして落ち着かず。

パパも一緒に起きて、ロビーにコーヒー(無料)取りに行ってくれたり☕二人が がちゃがちゃしてたら息子も起きるわな。05:00に🙄大丈夫かー。

 

部屋の窓から見えた日の出🌅ライジングサーーーン!

太陽が少しずつ昇っていくのが、肉眼でも はっきりと分かった!

この旅行が無事に終わりますように🥺と祈願せずにはいられない母なのでした。
誰も体調崩しませんように。飛行機に無事に乗れますように。笑

 

素泊まり向けだから お部屋は広くないけど、早朝フライトの前泊に また利用したいホテルです。

 

 ホテルのポイント

・お風呂含め、全体的に清潔感のある雰囲気

・キッズアメニティが充実

・飛行場側のお部屋でなくても 実は絶景

 

お部屋画像リンクで飛べます
今回宿泊した『中部国際空港 セントレアホテル』の詳細は、こちら。

ホテルの予約は agodaで。いつでも最安!

 早朝のフライトチェックイン

早起きの甲斐あって 余裕の出発です。やはり何度行っても 第二ターミナルは遠く、早起きの母には堪える🫠息子は歩く歩道に大喜びで遥か彼方を行くから、パパに追いかけてもらって。そうなると、荷物を載せたカートは母が押すことになりますわな。haha

06:30 チェックインと手荷物預け完了
あまり並ばず、サクサク~😙チェックインカウンターは その直後から激混みで、私たちが手続きを終えて後ろを振り返ると長蛇の列ができてました。大型連休中は1時間半前までにチェックインがベストね。

 

 

 空港での子連れ飯、再び失敗

⚡朝ごはん問題勃発⚡
08:00フライトなので、ゆったりホテルの朝食ビュッフェ♪って感じでもなく。待ち時間に何か買って食べようと思ってたのね。

~ 回想 ~
前日の夜、息子が残したコンビニのざるうどんを つつきながら。

パパ「明日の朝ごはんスタバにしよ?第二ターミナルにあったし。」
母「いーね👍そうしよ」パパ「朝 何時から開いてるんかな?」
母「07:00って書いてあった気がする。」パパ「じゃ、決定ー」

 

その翌日、第二ターミナルの店内消灯してるスタバ前で立ち尽くす一家。。。

am10:00 – pm07:00 の案内が出てた🙄ちょ、19:00って書いてくれん?(ちゃんと調べておかなかった母が悪いです、ごめんなさい。笑)今この記事を書くにあたって営業時間 調べてたら 07:00 – 19:30 になってたんだけど、どういうこと?コロナ渦?GW?この短期間で営業時間変わった?

空港のコンビニも24hではないことに驚きよ。朝は閉まってる。何食べたらええのん。

朝ごはんは一旦諦めて。←
息子は軽い咳以外の不調なく、保安検査突破。一安心😭検査場の雰囲気に緊張してるの可愛かった。

そんでもって、また搭乗ゲートまでが遠い。3年前に、3歳の頃の息子と一緒に歩いたのを思い出してた。案外こういう何てことのない通路が記憶に残ってたりするのね。

息子も 3歳の記憶が結構残ってるみたいで 前の旅行はこうだった~とか節々で言ってて、母感激😍3歳で飛行機移動の旅行は 早いかと思って当時迷ってたけど、本当に行っておいて良かった。その沖縄旅行の数か月後にコロナが流行しだして、、あの時行ってなければ一生後悔してたよね、って話を今でもパパとよくしてる。


搭乗ゲート間近で、やっっとコンビニ風の売店あり。機内で食べるため、大して魅力のない(コラ✋)おにぎりを渋々購入。

 愛知から 那覇へ

07:40 搭乗🛫

前回同様、飛行機にウキウキしてる息子が可愛すぎて💓ずっと動画撮ってた母。フライト前って大人でも なぜかウキウキするもんね。息子はテーブル出して、お菓子とタブレット準備して、歌うたって~ と、とても楽しそう😉

予定通り 08:00発。
はぁ、、久しぶりの空の旅にしみじみ🫠

機内バウチャーで ワッフルとマフィン、コーヒーget🧁☕今朝のスタバの一件を思い出させられた上、息子にワッフルを奪われた。笑

機内バウチャーについては、フライト関連でまとめて記事にしますね。

 

機内では  ユーネクストで事前にダウンロードしておいた映画 見たり、ゲームしたり、リラックスモードな息子。準備のドタバタで、自分の見たいものをダウンロードし忘れてた母は手持ち無沙汰🙄



10:15 那覇空港 着

自分のリュックを当たり前のように持ち、ターンテーブルから流れてくる手荷物を はりきって見ててくれる息子が頼もしいやら、可愛いやら😉💓

 

 割高でも使いたい レンタカー

空港からホテルへの移動は、カヌチャレンタカーを利用。

レンタカーを予約した際にお願いしていた無料送迎で、空港からレンタカーの営業所へ向かいます。那覇空港から車で5分のところにあるよ。移動中に カヌチャリゾートのアプリ登録 をおすすめされ、サクッと登録。(これ、 ホテルのチェックアウトがオンラインでできて便利 だった!)

3年前は 一般的なレンタカー営業所がカヌチャリゾートと提携していたのか、 空港近くの営業所で借りたレンタカーをホテル内の営業所にも返却OK のサービスのみだった。2023年4月から新たにスタートしたカヌチャレンタカーは カヌチャリゾートホテルの利用者専用になり、営業所も変わったそうな。思いがけず、スタート記念キャンペーンで ファンファンパスポートがついてきました😍

 

〈カヌチャファンファンパスポートの内容〉

・砂遊びセットレンタル 2時間
・浮き輪レンタル 2時間
・インドアプール(ナイトプール不可)
・パークゴルフ(1ラウンド)
・パターゴルフ(1ラウンド)
・フィットネスクラブ(2時間)
・大浴場(クラブハウス)
・カヌチャリアンリゾートオフィス

以上が、なんと無料!です😍砂遊びセットと浮き輪のレンタル、かなり使えた!

 

レンタカーは 軽自動車の取り扱いがないので割高ですが、キャンペーンでトータル的にはお得だったー。3年前はシルバーウィークで レンタカーの手続きに1時間以上も待ったような記憶があるけど、今回は 待ち時間ほぼなし 😭✨その上、 レンタカー窓口で ホテルのチェックインがまとめてできる !最高!営業所の雰囲気も良いし、トイレが めちゃくちゃきれい(空港のトイレ使いたくないから、帰りも ちゃっかり使わせていただきましたよ😭)

 

こちらのポイント

・連休中でも待ち時間がほぼない

・同時にホテルのチェックインができる

・店内、トイレが綺麗

・洗車、車内清掃の行き届いた車

 



11:15 レンタカーに乗って出発。

 

トヨタのヤリスクロス。車内もピカピカ~✨普段の生活は車移動が多いから、やはり落ち着く。

コンビニで、お菓子と歯磨き粉(ホテルのアメニティのやつは磨いた感ない)getしつつ。パパが買ったアイスを強奪して、ギャハハな息子。笑

パパの粋な計らいで← 高速使わずに、下道の海沿い(58号線)をドライブしながらホテルへ向かいました。朝5時起きと移動疲れ、ただただ早くプールに行きたい息子は 後半の車内で発狂していました🔥そうなるわな。母止めろよ。笑

 

 

14:00 ホテル到着。高速使ったら1時間ちょいのところ、2時間半近くかかった。笑 🙄まあ母は運転してないし、乗り心地の良いシートで快適なドライブだったけどね。息子は、、、泣

カヌチャリゾート敷地内、フロント棟の向かいにある営業所へ レンタカーを返却。 ガソリン満タン返し不要プラン にしたので、スタンドへ寄ることなく返却OK。

 

ロビーのテラスに出て。

天気予報の通り、雲多いなー⛅沖縄も天気予報当たるのね。5月の沖縄って 本州の7月くらいの気温のイメージだったけど、この日は涼しかった。(翌日は真夏日だった、日差しがあるかないかで全然違うみたい)

晴れてほしい!めちゃくちゃ暑くなってほしい!と、旅行に行く前からずっと言ってるパパをなだめて、雨じゃなかっただけ良しだよ😂と。息子はプールに行けさえすれば曇りでもいいみたいだしね。

この日はプール行かない予定だったけど、息子が熱望してたので 結局行きました😉

続きます。次の記事は、ホテルのお部屋レポです📒

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました