2023 沖縄旅行 * 2日目 ④〈プロラボスパ〉

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子連れ旅行

 

2023/05/04 (thu)  続き

 もう一度食べたかった、沖縄料理

やっぱり沖縄初日は 居酒屋の沖縄料理が食べたい!となり、予約していた中華料理のお店を 前日にキャンセルしています😂

 

 居酒屋 くすくす

18:15 席が空いておらず、15分ほど待ち。事前予約ができないお店です。

妙に写真慣れしている息子。笑

小さい頃から、写真好きな母に撮られまくっているせいで🙄男の子には珍しく ばっちりポーズ決めてくれたり、これ撮って!と 息子から言ってくれることも。そういうとこも好きよ。

 

後ろに母が乗りたかった、グリーンのカートが😍

息子は着替えて、全身 ZARAコーデ(ビーサンも)。このコーデは 沖縄ぽくて、母のお気に入りです。

窓際の席に喜ぶ母😍

保育関係の仕事をしていると、スーパーや外食 どこへ行ってもお会いする訳ですよ。お子さま、保護者さまに。超脱力のプライベートモードから、無意識にお仕事モードに切り替わってしまう瞬間です。人間の性だから致し方ない。笑

地元から遠く離れた沖縄でなら、窓際の席で大口開けて がっついてても無問題😎🚩

 

 

 「居酒屋 くすくす」 、母は ここの グルクン南蛮漬け が忘れられず、この旅でもう一度食べると決めていた😋すっぱ辛くて美味い!

お魚好きな息子は、 グルクン唐揚げ を気に入ってたよ。くすくすへ行ったら、この二つは絶対に食べて📝

前回来た時とメニューや味が変わってなくて、嬉しかった😋

 

 

スガキヤの豚骨ラーメンが大好物な息子は、豚骨だしのソーキそばも『 おいしい!!!』と 沢山食べてました。

やっと、まともな食事にありつけたぜ。泣

 

後ろで会計してるパパ。 ホテル予約時の特典で一人一泊につき 1,000円分の館内利用券 がついてたので(3人×3泊×1,000円)、9,000円分の利用券をここで消費してます。無料に近い金額で夕飯を済ませることができました🤑

 



くすくすの隣にある お土産ショップで、アイス買って帰ろう!と🍧(普段とやってること変わらないのがまた良き)テラスのお風呂で食べるんだー🎵

ブルーシールアイス🍧母はイチゴ、息子はマンゴー味を買いました。パパはお酒😏

 

 

19:30 ジュニアスイートのテラスから見える、夜景。リゾートやぁぁ😍😍😍

ガーデンプールも、昼とは違った印象🌃

 

今回宿泊した、ジュニアスイートのお部屋🏛️⇩

 

 リゾートといえば、スパ

食後にもう少し家族で のんびり、まったりしたいところでしたが😭母はスパに行く予定だったので、パパに息子を託して別行動。息子が『 お腹空いたら食べな🙂 』と、持たせてくれた ぷっちょを一粒持って(本当にかわいいでしょ。笑)

 

カートに乗って 夜一人で外出するのは初だったこともあり、初めての場所やオシャレ空間(美容院やカフェなど)が苦手な母は 緊張しながら向かいます。

本当はタイ古式マッサージが良かったけど、施術スタッフが男性しかいないそうで やんわりとお断りされた。笑

今回のスパは、いつも疲れている母を労って パパが予約してくれた😭💓2回くらい断ったのだけど(苦手だから。笑)どうしてもプレゼントしたいし せっかく沖縄まで行くんだからと、半ば強制的にスパ送りとなった母でございます🤐パパの気持ちは十分に伝わった。笑

 

20:00 から1時間のコースを予約してました。

プロラボスパ

・バックトリートメント(30分)

・スカルプトリートメント(30分)

バックトリートメントは、背中から肩にかけての施術。あー、凝ってるとこ🙄肩甲骨やデコルテも すっきりするそうな。これにするわ!と パパにお願いしたら、もうひとつくらいメニューを追加しなよ!と 強く勧められたので、苦渋の決断で スカルプトリートメントを追加。(どんなやりとりやねん。)頭皮と首の緊張を和らげるそうな。

他人に 顔面をいじられるのが苦手なので(苦手多すぎる)フェイシャルは入れませんでした。

 

 

綺麗なお姉さんから簡単なカウンセリングがあり、いざ施術。

母がマッサージや整体に行くと言われる言葉の数々。とにかく凝ってる、驚くほど凝ってる、今まで施術した人の中で断トツ凝ってる、こんな状態の体で普通の生活を送ってるのが信じられない、あなたの姿勢の悪さを見たら声を掛けずにはいられなかったと イオンで整体のチラシ渡されたこともあったなぁ。もう後半ディスってるやん。笑

側彎症で筋肉の付き方が左右で違う母は、万年だるいのです。

でも どの施術師さんも どこか嬉しそうで(笑) 掃除好きの母が 埃を見つけると掃除のし甲斐があって嬉しくなるような、腕の見せ所!みたいな そんな感覚なんでしょうか。

プロラボスパの綺麗なお姉さんは優しく、言葉を選びながら、、相当凝ってますね(やはり)と伝えてくれました😭💓

 

後半 眠っていて スカルプの施術は記憶にないのだけど、目覚めたら かなりスッキリ!上半身が軽くなっていました✨あーだこーだ言いつつも、行って良かった。パパありがとー。

ホームページの写真を見ると、窓の外の景観が綺麗そうな感じだったので 次は お昼に行ってみたいと思いました🌴

プロラボスパのチラシを持参して、2,000円 OFFでした😉

部屋に戻ると息子は 既に夢の中。

 

母がお風呂から上がった頃、パパは予約していた整体へ。

琉球整体

トータルケアコース 90分

( 整体 60分/膝下オイルケア 30分 )

 

22時半からで 0時過ぎても帰ってこないから(90分コースだからね)えっ?カートで事故ってるんちゃう😱?探しに行く?でも息子 置いて行けないし。と、母が焦り始めた頃に帰ってきた。笑

スパで爆睡した母は眠れず、ゆっくりと時間が流れるオキナワタイム90分を とても長く感じたのでした。ティーバー見てたがな。家か!

整体の感想は「普段行ってるとこと変わりなかったから、俺もスパにすれば良かったー😑」だそうです。整体にリゾートもなんもあるかいっ。

 

というわけで、旅行二日目。沖縄初日、無事 終わりました🌴

午前中に沖縄着の便だと、やはり充実するなぁ😭✨前回はホテルに着いたのが20時だったから、お風呂と寝るだけの初日だったのよね。空港からホテルまでの道中で 寄り道したり、それはそれで楽しかったけど。

 

 

3日目へ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました