2023 沖縄旅行 * 3日目 ①〈沖縄遍歴を振り返る〉

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子連れ旅行

 

2023/05/05 (fri)

3日目のスケジュール <ホテル編>
  • 07:00
    起床
  • 08:00
    朝食
     カジュアルダイニング「パラディ」
  • 10:00
    プール&ビーチ
     キッズガーデン/アクアパーク
  • 12:00
    お昼休憩
  • 13:00
    再度 プール&ビーチ
     キッズガーデン/アクアパーク
  • 14:30
    お部屋へ戻って休憩
  • 15:00
    再々度 プールへ
  • 18:00
    夕食
     カジュアルダイニング「パラディ」

 

 パパの念が通じて晴れた

7:00 起きるなり、テラスに飛び出した息子。

旅行3日目、沖縄 滞在2日目の朝です。曇り予報でしたが、晴れた!雲が多いけど、これは晴れと言ってもいいよね😉太陽が出てるだけで、暑さマシマシ。

ずっと気に掛けてた息子の咳も治まって、ひと安心!

スマホカメラの AI 機能が働いて、息子と背景の境目が合成みたいになってしまった😱この写真、お気に入りなのにショック😱

 

Tシャツ 沢山あるのに、気に入って衝動買いした派手派手ストライプ🌈125cmの息子、LLサイズ着用です。

ソウガラワイドTシャツ(XS〜LL)/マーキーズ(MARKEY’S)

価格:1,320円
(2023/7/8 13:53時点)
感想(0件)

どの柄も 他にない感じで可愛い💓

気持ちのいい朝、沖縄の匂いがします。

 母、沖縄への想い

遡ること 18年前、母の初沖縄は2005年2月。高校二年の修学旅行で。かなり天気が良かったのもあって 2月とは思えないほど暑く、半袖で過ごせることに感激したのを覚えてる。

 

そして 2008年4月、親友と5泊で沖縄。那覇のゲストハウスに滞在。予定をしっかり決めずに現着。ゲストハウスの自転車を借りて、国際通り周辺をプラプラするのは あの頃だからできた旅。色々な楽しみ方がある沖縄。

国際通り、北谷町のアメリカンビレッジ、美ら海水族館、渡嘉敷島という王道のコースを堪能🌺

ゲストハウスのオーナー夫妻に勧められて 那覇から高速船で約30分の離島、渡嘉敷島の海開き。( 当時の写真です。)

沖縄の人って、本当に急に踊り出すの。笑

離島のビーチは 段違いの美しさ!こんな海があったら、そら踊りたくもなるわ🌴

 

3度目の沖縄は 2009年2月、前回とは別の親友と。前回と同じゲストハウスに滞在し、渡嘉敷島アゲイン!レンタルの原付バイクで島内を爆走しました。笑

冬の海も美しい😭✨

息子がもう少し大きくなったら、連れて行きたい🪸

その後 私たちには海外旅行ブームが到来し(おい)結婚 出産で、完全に沖縄とは疎遠になってしまっていた。

 

10年ぶり!4度目の沖縄は、このブログにも度々出てきている 2019年10月。

 

そして、現在の5度目に至る。母の生涯、あと何回行けるかな😙

 

 朝食ビュッフェで 食い倒れ

母のメイク待ち、YouTubeタイムの息子。

息子の服は旅行の日数分持ってきていたけど、何があるか分からないので 汚れたタイミングで新しいものを着ることに。今回パジャマは持たず、普段着のTシャツとジャージで寝ていました。コインランドリーがあるから、何とでもなる😙

 

 

今回も 朝食付きの宿泊プランです。朝食は3か所から選べる🍞🍙🍔

和食レストラン「神着」
オープンテラスカフェ「ファミーゴ」
カジュアルダイニング「パラディ」

 

この日は、パラディのビュッフェにしました。夕食も ここのビュッフェを予約していたけど、愛知での食事に失敗したので がっつり食べたくて🐷泣

自分で取ってるー😭💓成長したなぁ。

 

ビュッフェカートがなくなっていて、母ショック😱😱 関連記事参照。

 

カートがなくっても 頼もしい息子がいるので、もう大丈夫ですが🥰

デザートコーナーから離れられないみたい。笑

 

朝からメロンソーダの人🍹旅行が終わったら、色々と規制しないとな😭

 

母が お料理をたらふく載せて席に戻ったら、座らせたはずの息子がいなくなっていて😲辺りを見回すと、、

!!!

フルーツヨーグルト作ってきてる🤣一生懸命な姿が可愛い💓

 

マスクの規制はなく、ナイロンのグローブや アルコールは常備されていたけど あまり使ってる人は見かけなかったかな。あまりにもマスクしてる人が少なくて、未だに しっかりマスク派の母ですら まあいっか🙄と、なったわ。

 

パパと、これが美味しい!こんなのあったよ!と情報交換しながら、沢山食べました😋😋

息子に食べさせるためのサラダや お魚を取ってきたけど、食べてくれず。全て母の胃の中へ。

ガーデンプールが見える テラス席だったから、息子はプールが気になって朝食どころじゃないらしい😂前回の旅行の時も そうだったっけ😂💡

しばらくすると、知らない子たちを誘って プールサイドで遊び始めてた。子どもたちは すごいなぁ🥰

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました